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日本レコードマネジメント株式会社

企業URL
https://www.nrm.co.jp/

大切な情報資産を未来へ繋ぐ

日本レコードマネジメント株式会社

事業内容 日本レコードマネジメント株式会社では、官公庁や企業、大学といった幅広いジャンルで、記録情報などの情報資産管理システムの導入から維持運用までのコンサルティングおよび業務サポートサービスを行っています。情報資産管理のICT化に注力するとともに、戦略的情報資産管理システム構築を提案・サポートいたします。
所在地 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町二丁目9番12号 神田徳力ビル5F
企業URL https://www.nrm.co.jp/

日本レコードマネジメント株式会社
 

大切な情報資産を未来へ繋ぐ

日本レコードマネジメントは創業から現在まで、情報資産の管理と活用に関する
コンサルティング&アウトソーシングサービスに特化した企業として、
歩みを進めてまいりました。

日常的に発生する情報は、組織的に管理し有効的に活用することにより、
企業競争力やリスク回避力を強めると同時に、事業継続の観点からも重要な資産です。

近年オフィスワークのDXが急激に進んでいます。
そのため、業務工程の革新やデータドリブン、リモートワーク環境の整備と安全確保、
情報セキュリティの再強化といったテーマや課題に対する備えには、
最適な情報資産管理の構築が欠かせません。

めまぐるしく変化するビジネス環境とそれらのご要望に応えるため、
当社は豊富な経験から培ったオリジナルの技術・ノウハウを活かし、
お客様一人ひとりの状況に適した情報資産管理を追求します。
また、お客様の事業の成功をサポートする存在であり続けたいと考えております。

私たちの喜びはお客様とともに歩み、ご期待に応え続けることです。
そして、お客様に寄与し、信頼される企業であり続けることを目指しています。

新時代に向け、情報資産管理の研究および構築に努め、
未来を見据えてさらなる成長を目指すお客様と共に歩んでまいります。

経営理念・行動指針

日本レコードマネジメントは、顧客を一番に考える経営、社会との信頼関係を作り上げていく姿勢、
そして従業員の発展をメインに据えた経営方針を掲げています。
これらの要素は、当社が目標とする持続可能な成功と、
顧客と従業員両者の満足度向上において、大切な役割を果たしています。

1. “顧客”の満足(ニーズ)を最優先に考え行動する経営
「常に顧客の評価を意識して行動する」

・常にBestのシステム、サービスを目指す
・顧客の満足・ニーズを優先に考え行動する
・常に顧客に最適な提案をする

2. お客さま(社会)の“信頼”を大切にする経営
「お客さま(社会)から“信頼”される社員であり、会社でなければならない」

・コンプライアンスの遵守
・顧客から信頼を得られる契約履行
・顧客との円滑な人間関係

3. 社員を大切にする経営
「常に社員が夢と希望をもって働ける会社を目指す」

・人材育成(社員の知識、経験、スキルの向上)を大切にする
・自分の能力、努力、実績にふさわしい“待遇”が受けられる
・“思いやり”のある人事… 楽しく働ける職場環境づくり

アウトソーシング

日本レコードマネジメントのアウトソーシングサービスは、「豊富な実践経験から学び開発したオリジナルのノウハウ・手法」と「業務に必要な能力を持つ専門のスタッフ」が特長です。業務効率化や生産性アップ、コスト削減のために、業務の一部あるいは全てをアウトソーシングしたいというニーズにご対応。構築から運用まで専門スタッフがサポートいたします。

・コンサルタント・レコードマネージャー
調査・分析・全体設計・ルール作りなど、お客さまの状況やニーズに沿った最適な改善提案を策定。

・ドキュメントクラーク
当社の専門スタッフが導入や運用のサポート、常駐ヘルプデスク対応などを実施。

・システムエンジニア
先進のICTを用いて、調査・設計・導入・点検などの情報資産管理システムを構築。

・図書館司書
公共図書館や大学図書館、企業図書館などへ、司書有資格者を派遣。

アウトソーシングサービスのメリットは、専門的な情報や資料を受け取れることです。たくさんの事例を参考にすることで、更にハイクオリティーな整備が可能になり、検討~実施の全体プロセスも短縮できます。
今後、組織改編や移転が生じた時のシステム変更にフレキシブルに対応できる仕組みづくりも期待でき、試行錯誤も少なくなります。
専門スタッフが効率良く作業サポートを行うので、整備作業などに係るお客さまの作業負担も軽減。さらに、専門的な知識や経験、事例に基づいた教育・研修プログラムの確立も可能です。

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