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不動産の明日を考える

株式会社東京日商エステム

企業URL
https://www.tn-estem.co.jp

「建てる」「売る」「守る」 建物の生涯をプロデュース

株式会社東京日商エステム

事業内容 ■ 自社分譲マンション等の販売
■ マンション等の企画・立案
■ 不動産・土地の有効活用・企画・立案
■ 賃貸管理、リフォーム、仲介、販売代理
■ 関連会社による建物管理業
所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階
TEL 03-5510-1741
企業URL https://www.tn-estem.co.jp

株式会社東京日商エステム
 日比谷セントラルビル
私たちは、日商エステムグループがこれまで培ってきた実績を礎に、東京を中心とする首都圏で住まいを創造する総合デベロッパーです。用地選定から販売、メンテナンスリフォームまで、様々な事業領域を誇る日商エステムグループのネットワークを活かし、建物の生涯をトータルプロデュースしていきます。

<免許番号>
宅建業免許番号:国土交通大臣(4)第7083号
一級建築士事務所:東京都知事登録 第63868号

<加盟団体>
一般社団法人 新しい都市環境を考える会会員
一般社団法人 全国住宅産業協会会員
首都圏中高層住宅協会会員
公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会加盟

不動産を通じて生活文化の創造を目指す総合デベロッパー

日商エステムグループの東京日商エステム

東京日商エステムは、1991年に創業して以来、ハイクオリティな住宅を目指し、安定的に供給し続けてきた日商エステムのグループ企業です。日商エステムグループが大阪をはじめ近畿圏でこれまで蓄積してきたノウハウや技術、実績をベースに、首都東京の舞台で高価値な住宅を目指し開発を行っています。

拠点は、日本の中枢ともいえる日比谷・霞が関エリアといった場所で、高いポテンシャルを最大限まで活かしながら、日本全国へと新しい生活文化の価値を創造・提案していきます。

多様化が進む都市型の生活様式に、"駅近・都心立地"にこだわった「投資用コンパクトマンション」、環境を重視した「ファミリーマンション」と、エネルギー溢れる東京の土地を最大限に活かす住宅を手掛けています。

住まいを建てるだけでは終わらず、そこに住まう日々の快適性や安心にも目を向け、資産価値を保ちながら次世代へと受け継いでいけるよう、用地の選定から企画・開発・販売・建設・管理・アフターフォローまでを一貫できるグループ体制を構築。幅広い領域でライフプランをトータル的にプロデュースしていく、と大きな使命感と責任感を持って取り組んでおります。

東京日商エステムが選ばれ続ける理由

東京日商エステムの投資物件は、たくさんの投資家様に選ばれ続けています。その理由は、弊社が積み重ねてきた実績や歩み、知識を活用した提案力にあります。

① 創業34年目の歴史
東京日商エステムは、近畿エリアで築き上げた日商エステムグループの実績をベースに、東京23区を中心に、首都圏の主要都市にて、こだわりの住まいを開発しています。
私たちは、不動産投資と住まいに、34年もの間、真摯に向き合い続けてきました。確かな実績と信頼を獲得し、エキスパートとしてお客様の暮らしを支えていきます。

② 建物の生涯をプロデュース
日商エステムグループの一貫体制によって、「建てる」「売る」「維持する」といった建物に関する様々な業務を行うことが可能です。市場調査による用地の選定をはじめ、企画開発から、販売、建設、管理、アフターフォローまで手掛け、オーナー様や入居者様を手厚くフォローしていきます。

③ 知識豊富なスタッフ
豊富な実績や経験をもとに、弊社スタッフがお客様の不安やお悩みを納得いくまで相談に応じます。

④ 入居率99%以上※
オーナー様所有の賃貸物件の管理および運営を総合的にサポートする弊社は、オリジナルのネットワークにより幅広く入居者様を募集し、スピーディーかつ正確に審査することで高い入居率をキープしています。
※30日以上の空室を元に算出しています(2023年2月末時点 自社調べ)

⑤ 主要エリアで供給31,000戸以上
日商エステムグループは、グループ企業の専門性・企画力を活用し、様々な世代に合った都市型マンションをメインとした、”駅近・都心立地”にこだわった投資用コンパクトマンション、一戸建て事業も展開。供給戸数は年々右肩上がりで、現在は31,000戸以上となりました。

⑥ 販売実績を活かした物件づくり
投資用物件に限らず、ファミリータイプの物件の販売実績を有しているからこそ、真に住みやすい住まいを追求しています。

グループ一貫体制

建物の生涯をトータルプロデュース

東京日商エステムは、開発前の調査から将来のメンテナンスにいたるまでを自社グループ内で実現する「一貫体制」を構築。確かな品質とコストメリットを追求しています。

■マーケティング調査
時代に合った商品をお届けするため、不動産に関する市況調査やお客様のニーズ分析をおこなっています。

■事業用地の選定
住まいに関わる法規制をクリアし、かつ市場のニーズに相応しい価値を持つロケーションを厳しく選定しています。

■企画・設計
その土地に見合う住まいとなるよう、会議を重ねて商品化していきます。お客様にご提案をしていくための販促物もここで企画します。

■施工・管理
周辺環境にも気を配りながら、専門のスタッフが丁寧に施工していきます。建設途中の品質管理も適切におこなっています。

■分譲・販売
お客様へ物件のご案内・ご提案をしています。ご購入に向けたライフプランニングやご契約・ローン手続きなどもサポートします。

■竣工・お引渡し
法的な最終検査をおこなった後、不具合がないかなどの自社チェックを経てお客様にお引渡ししています。

■管理・メンテナンスリフォーム
お引渡し後も定期的に補修・点検を実施しています。住民の方が安心して日々を過ごせるよう、確かな管理体制を確立しています。修繕や回収プランのご提案から大規模改修まで自社でおこなっています。

■仲介・リノベーション
転勤などのご事情により、売買や賃貸を必要とされる場合も、適切な鑑定で市場に見合う最適な方法をご提案しています。

東京日商エステムでは、建物の一生涯を総合的にプロデュースする一貫体制で、お客様の信頼に応えています。

23区を中心とした都心へのアクセスが良く、暮らしの価値を高める立地

東京日商エステムは、用地選定においてこだわりを持って厳選しています。
商品によって住まう方の優先順位が変わってくるため、それをどのようにキャッチするかが勝負どころであると考えています。

昨今は、お客様の住まいや暮らしに対する意識の変化から、都心でなくても、お客様が満足できるライフスタイルに合わせた立地を選択することも増えました。
また、住環境がさらに重視され、住み心地の良さと利便性との均衡がとれた立地の需要が高まってきました。

屈指の商業施設が集まる都市を舞台に、利便性と自然が調和する環境。この地に住まう方々が、豊かで笑顔に満ちた日々を過ごせるよう想いを馳せて計画を行っています。
個性的でありながらも安らぎを得られる共用部、先進の設備を備えた専有部。それがエステムマンションシリーズです。
今後も、お客様の意識の変化を絶えず捉えながら、ニーズの高い用地を仕入れていきます。

都心・主要都市に焦点を当て、価値を高めるエステムマンションシリーズ

東京日商エステムのエステムシリーズでは、立地の個性だけでなく、安定して長きにわたり住むことができる心地良い住まいをご提供しています。
お客様に商品価値を充分にご理解いただけるよう、しっかりとした市場調査を実施し、情報を収集。誇りを持って世に送り出せるようにしています。

事業用地の的確な選定をはじめ、市況に合わせた仕入れ時期、無駄のない商品の企画設計やデザイン、専有部の設備仕様など。これらによって作られた弊社のブランド商品の価値を、今後も多くの人に伝えていきたいです。
弊社では、営業担当が一貫して受けるので、迅速かつ円滑な対応が可能です。お客様のライフパートナーとしてお任せいただけるよう、真摯に向き合い、物件の特性を高めていきます。同時に、幅広い領域でライフプランを総合的にプロデュースしていくために、私たちは使命感と責任感を持って取り組んでいます。

“駅近・都心立地”にこだわり開発

東京日商エステムは、日商エステムグループが都市空間を創造する総合デベロッパーとして、首都圏での地歩を固めるべく2004年に設立されました。
弊社は、企画開発をはじめ、販売、建設、管理、アフターフォローまで、自社グループ内で行う独自の一貫体制を強みに、住まいをトータルプロデュースしています。
東京・横浜・名古屋・大阪の4大都市にて、“駅近・都心立地”にこだわった投資用コンパクトマンションのほか、環境に重きを置いたファミリータイプのマンションも展開しています。

日商エステムグループは、創業時の1990年代より現在まで安定した供給を行い、物件供給数において右肩上がりの伸び率をキープしています。

これからも、建てて終わりではなく、そこに住まう人の安心や快適さに加えて、オーナー様の資産価値を管理し、広範にわたる事業領域で建物の生涯を総合的にプロデュースしていきます。

独自の一貫体制でスピーディーに事業化

一般的に、新築の居住用マンション事業は土地を選定、購入、建設した上で販売を行います。さらに投資用マンションにおいては、「貸す、借りる、管理する」といった分野も求められます。

日商エステムグループでは、独自の一貫体制により、住まいに関わるさまざまな分野を自社グループで実施。そのため、各分野間の情報共有が円滑に進み、土地情報の入手・取得・事業化を迅速に行うことが可能です。
より良い土地情報を早く選定し、素早く決断、事業化し、駅近・都心立地の上質なマンションを低価格で提供することを目標としています。

さらにこの一貫体制は商品企画においても活用されており、販売担当の営業やグループ各社からお客様の意見・要望が寄せられ、商品企画に反映させる等行っております。
東京日商エステムのマンションは、各部門とグループ企業が密接に連携し合うことで築かれ、販売後も管理、運営、アフターサービス、売却の仲介に至るまで、オーナー様や入居者様の方に対して手厚いサポートを提供しています。

未来へ攻める。資産を守る。「ウルトラマンション経営」

グループ一貫体制の総合力と創業34年目の歴史、99%を超える高い入居率※、31,000戸以上の供給戸数実績により、たくさんのお客様に選ばれ続けてきた東京日商エステム。
弊社ならではのマンション経営である「ウルトラマンション経営」を提供しています。

「ウルトラマンション経営」では、マンション経営にかかるわずらわしい業務を、不動産投資のエキスパートが代行いたします。
弊社のマンション経営をより身近に感じていただけるよう、絵本作家のみやにし・たつや先生の「おとうさんはウルトラマン」シリーズから、平和と未来を守る象徴的な存在としてウルトラマン・ウルトラセブンを起用しました。

不動産投資は、経済状況に影響を受けにくく、安定した収入が期待できる手段です。
また、一人ひとりのライフプランに合わせて、幅広い年齢からスタート可能。少ない自己資金でも始められます。

ローン完済後は、家賃収入を私的年金として活用可能なため、老後の備えとして検討する方もいます。
他にも、所得税・住民税の軽減といった節税効果や、相続税・贈与税における課税額の軽減、生命保険の代用など、様々な利点があります。

さらに、日商エステムグループはしっかりとした管理体制を整えているため、長きにわたりお客様の資産価値をお守りします。

※入居率は30日以上の空室を元に算出しております。(2023年2月末時点。自社調べ。)

日商エステムグループの沿革

新たな地域、新たな事業フィールドへと、未来に向けて広がる当グループは、進行形で発展を続けています。創業より積み重ねてきたネットワークを活用し、今後も不動産のさらなる可能性を追い求めてまいります。

1991年12月 大阪市中央区にて、資本金300万円で有限会社アンブルライフを設立
1992年1月 宅地建物取引業者免許証を取得し、営業を開始
1993年2月 商号・組織を株式会社日商エステムに変更
1997年12月 資本金1,000万円で株式会社エステム管理サービスを設立
1998年9月 資本金3,000万円で株式会社エステムプランニングを設立
1999年2月 資本金3,000万円で株式会社エステム住宅販売を設立
2004年2月 資本金1,000万円で株式会社エステムホールディングスを設立
2004年11月 株式会社東京日商エステムおよび株式会社リブラブを、それぞれ資本金9,000万円で設立
2007年9月 資本金9,000万円で株式会社沖縄日商エステムを設立
2011年9月 資本金3,000万円で株式会社エステムホームを設立
2013年4月 株式会社日商エステム、新社屋を取得
2013年12月 資本金9,000万円で株式会社イー・トラストを設立
2014年4月 資本金9,000万円で株式会社イーテックを設立
2016年6月 資本金9,000万円で株式会社エステム保証サービスを設立
2016年12月 創業25周年
2017年1月 株式会社日商エステム、名古屋支社を設立
2017年5月 株式会社日商エステム、資本金を3億円に増資
2019年10月 株式会社東京日商エステム、横浜支社を設立
2021年2月 資本金9,000万円で株式会社イーライフサポートを設立
2021年12月 創業30周年

広告・メディア掲載

日商エステムグループは、TVCMや新聞・雑誌広告など、多彩なメディアにおいて広告活動を行っています。

■TVCM
イメージキャラクターに俳優の玉木宏さんを起用し、東京日商エステム2023年度のコーポレートCMを制作。

■動画広告
ウルトラマンション経営 Movie「おとうさん」篇「おかあさん」篇を制作。
東京日商エステムでは、不動産投資サービスをブランドとして認知・確立させることを目指して、「ウルトラマンション経営」と銘打ち、プロモーションを実施しています。

■看板広告
東京の新橋駅前や兵庫の阪神甲子園球場(一塁側アルプススタンド)、横浜スタジアム、大阪・新御堂筋(淀川南側)、名古屋・大須(矢場町交差点)、大阪・なんばHatch横などに看板広告を設置しています。なかでも、大阪・道頓堀にある巨大広告は広く知られており、川面に多数映るイルミネーションの中でも一段と目立つ存在です。

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