人の心を動かすベスト・ソリューションで未来に貢献
1965年に外国自動車関連のパブリシティ(広告)からスタートしたライダース(騎手)は、現在までオリジナルのプロモーションで、たくさんの個性豊かな「コミュニケーション・サービス」を提供してきました。
ライダース・パブリシティは、セールスプロモーションにおいて、常に「企業」と「クライアント」の双方の立場からアイディアを出しています。私たちが、住宅メーカー様とマイホームの夢を描く生活者との接点を作るため、国内初の「総合住宅展示場」というソリューションサービスを創り出しました。そして、そのサービスは依然として多数の企業から高評価をいただき、良き「ビジネスパートナー」として長期的なお付き合いをさせていただいています。
今日、インターネットやWEBなどの普及により、クライアントの情報獲得の状況や、広告を取り巻く環境も劇的に変化してきています。その中で、企業からのコミュニケーションがクライアントに間違いなく届き、どれだけ心を打つメッセージとなるかが、当社の肝要な課題でありミッションとなっています。これらを達成するためには、いつでもクライアントである生活者の視点でものごとを考えていかなくてはなりません。
クライアント目線の「コミュニケーション・サービス」を通して、「企業」とその「クライアント」の両者に「輝(かがやき)と喜(よろこび)」もたらし、加えて私たち自身も光り輝いていく。これがライダース・パブリシティの目指すところです。
住宅展示場ガイド「家サイト」
ライダース・パブリシティが運営する「家サイト」では、日本各地にある総合住宅展示場やモデルハウスが探せます。
気になるモデルハウスがある場合は、見学予約がおすすめです。ご予約いただくと、休日の混雑する時間でも待たずに見学でき、知りたいことをすぐに聞けたり、打ち合わせの時短に繋がるなどメリットがたくさん。また、住まいづくりについて相談したいことがあれば、事前に予約フォームから入力することも可能です。
その他にも家サイトには、「初めての住宅展示場」、「家づくりの流れ」、「住まいの知識」、「住まいの連載コラム」など、知っておくと得する知識を掲載しています。
家づくり最新コラムでは、「注文住宅の外観&内観の作り方のポイント」や「住宅ローン審査の基礎知識」、「住宅ローン借入額の目安とポイント」などを読むことができます。
さらに、現在家サイトの紹介動画も公開しています。マイホームを検討中の方は、家サイトにお任せください。理想の住まいづくりを実現するまでお手伝いいたします。ぜひご覧ください!
ライダース・パブリシティの情報発信(Twitter、facebook)
マスコットキャラクター「家サイ」赤べこバージョン
ライダース・パブリシティでは、Twitter・FacebookなどのSNSを活用して最新情報を発信しています。
SNSでは、企業情報だけでなく、採用情報についてもお知らせしています。
当社が運営する住宅展示場サイト『家サイト』のマスコットキャラクター「家サイ」の可愛らしいイラストもたくさん載っています!お正月の家サイ、赤べこ、バレンタイン、イースター、鯉のぼり、ビーチ、ワールドカップ、お月見、ハロウィン、クリスマスなど。季節やイベントごとに、様々な衣装で変身した家サイを紹介しています。
当社は設立57周年を迎えた、歴史ある総合広告企業です。
ハウジング・マーケティング事業では「総合住宅展示場」というSPビジネスモデルを確立した先駆者として、現在は約60会場の住宅展示場を展開しています。
SNSでは、住宅展示場サイト『家サイト』で連載している「家づくり最新コラム」の更新もお知らせしています。
「健康的で経済的な省エネ住宅」、「初めてでも失敗しない土地購入のポイント」など、これからマイホーム建築をご検討されているお客様に向けたお役立ち情報を掲載。家づくりの足掛かりになるようなモデルハウスのご紹介、新しい住宅展示場のオープン情報なども発信しています。
また、ライフ&ヘルスケア事業では時間貸駐車場やフィットネスジムのオープン情報もお届けしています。
ひとから知るライダース・パブリシティ
家サイ イースターバージョン
ライダース・パブリシティは、社員数136名(2023年6月現在)の会社です。
オフィシャルブログでは、企業活動のみならず、採用情報や業界のトレンドなども配信。適時更新していますので、最新情報が気になる方はぜひご覧ください。
マーケティングプロモーション部のサイトでは、東京・関西の各々の部署でインタビュー記事やコラムを発信しています。マーケティングプロモーション部からのメッセージやWEBプロモーションの始め方、広告・販促キャンペーンの基本、シニア向けプロモーションのことなどが書かれています。
新卒採用情報サイトでは、社長メッセージのほか、マーケティングプロモーション部やハウジングマーケティングの営業職、業務推進チーム、管理担当者などで活躍する先輩たちのインタビューを載せています。
業務内容や印象に残っていること、仕事をしていく中で大事にしていること、業務を通じて養われた能力、これからの目標など参考にしてみてください。
営業職として活躍している先輩は、チームで協力し自身も中核的なメンバーとなり「新しい住宅展示場をつくること」を目標に掲げています。チーム全員で力を合わせ、0からの街づくりを実現したいとのことです。
業務推進チームで活躍している先輩は、ハウスメーカーの集客をサポートする業務に携わっています。早くから責任の大きな仕事を任されていることに、大きなやりがいを感じているといいます。
ライダース・パブリシティでは、社員目線で会社の魅力や特徴を伝えるコンテンツを数多く展開しています。
各種運営サイト
ライダース・パブリシティが運営する家サイト
当社が運営している、各種サイトをご紹介します。
◆住宅展示場ガイド<家サイト>
家サイトは、日本各地の住宅展示場や、出展しているモデルハウスを検索できるサイトです。
ライダース・パブリシティは、国内初の「総合住宅展示場」を作った総合広告代理店です。住宅展示場の先駆者として、自分の理想に合った住宅を探すユーザー様にとって実用的なサイトを提供しています。住まいづくりに必要不可欠な住宅展示場を探す際には、ぜひ家サイトをご活用ください。
◆エコパーキング
エコパーキングは、時間貸駐車場のオフィシャルサイトです。
ライダース・パブリシティはライフ&ヘルスケア事業も手掛けており、人と環境に優しい駐車場を提供しています。樹木や花々で緑化を図りながら、景観・環境に気を配ったエコな駐車場です。土地を売却したい、土地の形状を有効に活用したい、遊休地のままの土地を所有しているといったオーナー様へ向け、土地の有効活用にお役立ていただけます。
サイトでは土地オーナー様まるわかりQ&A、オープンまでのステップ、運営システムなどをご覧いただけます。
◆マーケティングプロモーション部
当社マーケティングプロモーション部の取り扱い分野や取引企業リスト、会社情報などを掲載しています。
お客様の事業戦略や顧客層、地域、各々の目的や独自性に応じてジャストな広告を打ち出すためのお手伝いをいたします。広告サービスは、クリエイティブ、印刷物、メディア、ノベルティ、市場調査など様々な種類をご用意。各セクションの過程などを詳細に載せ、ご提供してまいります。
マーケティングプロモーション部は、東京と関西の2つの連絡先があります。お客様がご希望するエリアへお問い合わせいただければ、ニーズに合わせたプロモーションをご提案いたします。
沿革
駒沢公園ハウジングギャラリー
ライダース・パブリシティの沿革
1965年、東京都目黒区に会社を設立。
1967年、本社を港区赤坂に移転。日本テレビの「11PM」にカーガイダンスコーナーを設置、テレビパブリシティの新ジャンルを拓く。
1968年、朝日放送主催「ABCモダン住宅展」を大阪にて開催。
1971年、関東地区初の大型展示場を開催。
1973年、関連会社の株式会社ジャパン・クリエイティブ・アソシエイションを設立。
1978年、「駒沢公園ハウジングギャラリー」の開催をスタート。
1979年、関連会社の株式会社ワイズマン・システム・ボードを設立。
1987年、千代田区紀尾井町に本社ビル竣工。
1991年、住宅展示場協議会に加入。
2009年、広告制作会社の株式会社ホットラインを100%出資の子会社化。
2010年、創立45周年を迎える。全国の運営住宅展示場にて「エコ&ECOキャンペーン」を開催。
2011年、都区内最大規である「駒沢公園ハウジングギャラリー」を38区画に拡大。
2012年、時間貸駐車場事業をスタート。
2013年、関連会社の株式会社ワイズマン・システム・ボードを吸収合併。
2014年、広告会社の株式会社大和を100%出資子会社とする。
2015年、創立50周年を迎える。
2016年、住宅展示場ガイド家サイトアプリをリリース。
2017年、フィットネスクラブFC事業をスタート。
2018年、関連会社の株式会社ジャパン・クリエイティブ・アソシエイションを株式会社ホットラインに吸収合併。
2019年、「エコパーキング」と「anパーク」にて、時間貸駐車場を全国約80か所まで展開を拡大。
2020年、創立55周年を迎える。
2021年、東京MP部および関西MP部にて、ISMSに関する国際規格「ISO/IEC27001:2013」の認証を取得。
2023年、関連会社の株式会社大和を吸収合併。
ライダース・パブリシティの採用への取り組み
ライダース・パブリシティの採用
当社の採用活動についてご紹介します。
◆新卒採用
新卒採用情報サイトを開設しています。会社概要のほか、ライダース・パブリシティとは、社長メッセージ、活躍する先輩たち、採用条件、キャリアアップシステム、採用フロースケジュールなど、採用についての情報を掲載しております。
当社に対して少しでも関心を持っていただいた方は、ぜひ新卒採用情報サイトをご覧ください。
また、希望業界が定まっていない、会社の雰囲気を知りたい、OBやOGに話を聞いてみたい、興味はあるが業界を調べていない、自分に適しているかどうか確信が持てない…就職活動では様々な悩みや不安があると思います。それらを解決するため、会社訪問も行っています。こちらも詳細は新卒採用情報サイトにてご案内しております。
◆キャリア採用
キャリア採用では、次の部門で人材を募集しています。
・住宅展示場の企画営業
・住宅展示場・時間貸し駐車場用地開発担当
・マーケティング・プロモーション部
未経験の方でも応募可能な職種もございますので、当社で活躍したい、企業理念に共感していただける方のご応募をお待ちしております。
詳細につきましては当社公式HPの採用情報に掲載しております。
当社は、「総合住宅展示場」を日本で初めて生み出した総合広告会社です。
事業コンセプトは”心を動かし「売り」に繋げるベストソリューション。”
チャレンジしてみたいというあなたの飛翔力で、新しい価値を創造してみませんか?
環境への取り組み
グリーンカーテンキャンペーン
当社が行っている環境への取り組みをご紹介します。
◆エコ&ECOキャンペーン
ライダース・パブリシティでは、身近な暮らしの中でできる地球温暖化対策を提案しています。
日本各地に展開している住宅展示場でアンケートにご回答くださったご家族の二酸化炭素(CO2)を削減するキャンペーンです。現在第5弾まで行っています。
第1弾:GWエコ&ECOキャンペーン/インドの風力発電を通じ約84トンのカーボンオフセット
第2弾:トキの森プロジェクト応援キャンペーン/J-VERトキの森クレジットにて24t-CO2を無効化
第3弾:新春トキの森プロジェクト応援キャンペーン/J-VERトキの森クレジットにて21t-CO2を無効化
第4弾:新春エコ&ECOキャンペーン/エコなアイテムで快適なエコ生活を応援
第5弾:グリーンカーテンキャンペーン/エアコンの使用を控え、省エネCO2の削減に貢献
◆Fun to Shareに賛同
低炭素社会の実現のための気候変動キャンペーンが「Fun to Share」です。当社は「Fun to Share」に賛同し、ハウジングプロジェクトも併せて低炭素社会をかなえるために取り組んでいます。
◆チャージカフェ
当社では、電気自動車用の充電器を一部の住宅展示場に設置しています。環境に優しい電気自動車の普及と利便性を高める取り組みによって、温暖化対策を推進します。