食の明日を考える
グロービート・ジャパンが展開する「らあめん花月嵐」は店舗やメニューにこだわっているブランドで、思わず笑顔がこみ上げてくる新感覚のラーメン店です。一般的にラーメン店といえばお店ごとの味がありますが、グロービート・ジャパンのらあめん花月嵐では、新しい味の期間限定ラーメンを毎月登場させるなど、他のラーメン店にはないワクワクを届けています。また、コラボラーメン企画では都内で行列ができるラーメン店や予約が難しい有名シェフなどとコラボしており、なかなか口にするのが難しい味もご近所のらあめん花月嵐で味わえる夢を叶えています。らあめん花月嵐には看板商品ももちろんあります。「嵐げんこつらあめん」をはじめとするレギュラーラーメンのファンも多いですが、らあめん花月嵐では決して同じところには留まらず、日々製法や食材の扱いなどをブラッシュアップしており、表には見えないラーメンの改良を行い進化し続けています。
グロービート・ジャパンのブランド「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」は、らぁ麺職人、森住康二が志す「一杯のらぁ麺が、食べる人を幸せにし、元気づけられたら」という熱い想いを受け継いだラーメン店です。
グロービート・ジャパンのブランド「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」は主にイオンやヨドバシを始めとする大型商業施設や駅前商店街などを中心にチェーン展開しており、ご自宅や勤務先のお近くの店舗にて、こだわりの食材を用いた繊細な味わいを楽しんでいただくことができます。他のラーメン店にはない品格高い繊細さ、そして上品な食べやすさを追求して辿り着いたこだわりの一杯をお近くのちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONで口にしてみてください。
グロービート・ジャパンでは社名(GLOBAL=世界的に、BEAT=躍進する)にあるように、日本国内で培った商品開発力を活かし、海外での事業拡大、そして海外有力企業とのパートナーシップを含めた事業機会の開拓を推し進めています。
グロービート・ジャパンが展開するラーメンブランド「らあめん花月嵐」は初の海外店舗として2007年に台湾台北市で店舗をオープンしました。さらに2013年にはシンガポール、2015年にはフィリピン最大の商業都市・マカティにも「らあめん花月嵐」をオープンさせています。この出店以降、日本のラーメン店の出店が急増し、台湾では「日式拉麺」が大ブームになりました。今後はさらに競争が激化してくることが予想されますが、日本のラーメンチェーン店の先駆者として、グロービート・ジャパンは真の日本のラーメンを届けて行きたいと考えています。