住まいの明日を考える
首都圏36店舗のネットワーク
住んでいる街に信頼できる不動産会社があることは安心につながります。
東日本住宅では、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県において36の直営店舗を構えており、この強固なネットワークを活用し、地域に密着したきめ細やかなサービスをご提供しています。物件の売却・購入からアフターフォローまで、住まいにおける多種多様なニーズにお応えいたします。
また、各営業所では、毎週およそ50か所開催のオープンハウスをおすすめしています。
オープンハウスは予約せずに自由にご見学いただけます。周辺環境や交通アクセスのほか、建物や室内、設備なども実際に確認でき、お客様からは暮らしのイメージが湧きやすいとご好評です。
東日本住宅では、グループ一体となって、マンション・ビルの大規模修繕や内装リフォームなどを手掛けています。施工を行うのはグループ内のリフォーム会社のため、お客様のご希望に合わせて丁寧かつ柔軟に対応いたします。
大きい建物は、メンテナンスを怠っていると急激に劣化してしまいます。特に、雨風やUVにさらされる屋上の防水加工部分が劣化すると、浸水した雨水などで建物寿命が短くなる恐れがあります。
また、建物が古くなると人も離れていきますが、外観を新しくすることで活気も戻ってきます。
当社では、定期的にメンテナンスや修繕を実施し、建物の価値を向上させるほか、お客様のご予算に合った塗り替え・サイディングなどもご提案しています。
内装リフォームを実施する場合は、家族構成やライフスタイルに合った形をしっかり検討する必要があります。当社では、お客様のご要望にお応えするため、ご満足いただけるまで打ち合わせを重ねます。
リフォームをお考えの方は、安心してご相談ください。
東日本住宅は、西新宿駅直結の新宿アイランドタワー20Fで、「モバフ新宿アイランド」を運営しています。
モバフ新宿アイランドでは、貸し会議室・レンタルオフィス・フリービジネスルームをリーズナブルな料金でご利用いただけます。
◆貸し会議室
6名・10名・108名定員の3タイプのお部屋をご用意しています。
研修会や打ち合わせ、セミナーなどでご利用いただけます。ケータリングが充実しており、お酒のご提供も可能です。
◆レンタルオフィス
個室オフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィスをご用意しています。
高級感のあるレンタルオフィスで、会社の信頼感とステイタスを高め、お客様のビジネスに成功をもたらします。
◆フリービジネスルーム
打ち合わせや集中して仕事がしたい時に、セカンドオフィスとしてご利用いただけます。会員登録は不要、お電話一本で簡単にご利用いただけます。
「新宿で打ち合わせしたい」「打ち合わせの合間にどこかで仕事をしたい」「一人で集中して仕事に取り組みたい」など、モバフ新宿アイランドは様々なシーンで役立ちます。
レンタルオフィスのフリーアドレス席
個室オフィス
ラウンジ
東日本住宅で物件を購入される際の流れをご紹介します。
1. 希望条件の整理
資金や入居後の暮らしを考えながら、希望条件をリスト化します。
2. 資金計画を立てる
住宅ローン借入可能額や自己資金調達などを考慮し、運用プランを立てます。
3. 物件の情報収集、不動産業者の検討
Webや情報誌、チラシなどを活用して、物件に関する情報を多数収集。不動産業者を選ぶ際は、安全・確実かつ適正価格で取引されているかチェックします。
4. 現地、モデルルーム見学
モデルルーム見学時に、物件の外装・内装、部屋の向きなどの不明点を確認します。
5. 購入物件を決定
決まった購入物件が先着順の場合は申し込み、抽選の場合は登録申し込みを行います。抽選の場合、募集から抽選結果までおよそ1~2か月、当選順位次第では入居までおよそ1~6か月かかるので、早期から多くの応募手続きを行うことが重要です。
6. 契約
購入希望申込書をご提出いただいたのち、重要事項説明をいたしましたら不動産売買契約締結となります。売主・買主ともに合意のうえ捺印し、手付金を支払います。
7. 融資の申し込み
住宅ローンは「公的融資」と「民間融資」に分類されます。お客様の取得物件や資格条件などを考慮して、適切なローンをご提案いたします。
8. 残金の決済
住宅ローンから融資が行われるので、残金を決済します。
9. 引き渡し・入居(入居後の手続き)
入居後は、住民票の届出や会社への住所変更の届出、免許証の変更などを行う必要があります。
当社では、物件のこだわり条件などをご登録いただくと、ご希望に近い物件や最新情報がメールで通知されます。ご不明点がございましたら、当社の専用フォームよりお問い合わせください。
東日本住宅で物件を売却される際の流れをご紹介します。
1. 物件価格の査定
物件価格の査定を不動産会社に依頼します。似た物件と比較し、市場相場を参考に査定を行ったあとで価格が決定します。
2. 不動産会社の選定・媒介契約の締結
査定の担当スタッフの働きぶりや仲介業者の特徴を考慮して、売却活動を依頼する不動産会社を選び、媒介契約を締結します。
3. 営業活動
住宅情報誌への掲載やWebでの情報公開といった広告活動が始まります。仲介業者からの広告への反響に関する報告書をベースに、宣伝活動の見直しや価格調整を行います。
4. 契約条件の交渉と売買契約
購入希望者が見つかったら、売買価格や契約日程、引き渡し日程などの細かい条件をすり合わせます。条件が整い次第、売買契約を結ぶことになります。
5. 物件引き渡し・残金の受領
物件引き渡し時、買主に室内をチェックしてもらい、鍵のお渡しと残金の受領を行います。
当社では、物件の売却をご希望されているお客様の登録情報のご紹介など、様々な情報をお届けしています。売却に関するご相談やご不明点は、公式HPの相談フォームより承っております。
東日本住宅で物件を賃貸される際の流れをご紹介します。
1. 希望条件の整理・予算の確認
交通利便や周辺環境といった条件に優先順位をつけてエリアを選び、敷金や礼金、引っ越し費用なども考慮して、家賃の上限額を決めましょう。
2. 不動産業者の検討
情報誌やインターネット、広告、チラシ、新聞などを活用して、住宅に関するたくさんの情報を集めましょう。
3. 物件見学
希望条件に合った物件を不動産会社でリストアップしてもらい、気になる物件があったら見学しましょう。
4. 賃貸物件の決定・入居申し込み
物件が決定したら、不動産会社に入居申込書を提出します。
5. 重要事項の説明
入居審査の結果が出たら、重要事項の説明に移ります。賃貸条件や権利などの説明にご納得のうえ、契約手続きを行います。
6. 契約の締結
賃貸借契約書に署名捺印後、敷金や礼金、前家賃などをお支払いいただき、鍵のお渡しとなります。
7. 入居
部屋の状況を確認したら、契約書の規定通りにご使用ください。
当社では、賃貸物件の条件を事前にご登録いただくと、ご希望の物件情報が届きます。無料で利用できるため、賃貸をお考えの方は専用フォームからご登録ください。
東日本住宅での不動産貸し出しの流れをご紹介します。
1.賃料の査定
不動産会社に依頼し、賃料を査定してもらいます。
査定マニュアルや類似物件との事例比較によって試算され、市場相場を踏まえた金額が賃料として割り出されます。
2.入居条件の決定
不動産会社を選び、賃料や入居条件を決定後、入居者募集を依頼します。
入居者条件や賃貸期間、敷金と礼金なども、この段階で決定となります。
3.入居者募集
改装・クリーニングを実施し、入居者募集を始めます。
不動産会社に対して、入居希望者の募集状況を確認し、賃料や他の入居条件の検討を行います。
4.契約
入居希望者の収入をはじめ、家族構成、入居の理由などを審査し、条件をクリアすれば、契約完了ののち入居となります。
5.管理委託契約
借主との関係の調整業務を委託する際は、管理会社である東日本住宅と管理委託契約を結ぶことになります。更新手続き・集金管理・苦情処理・滞納督促・メンテナンス手配・解約立ち合い・精算手続きといった代行を依頼できます。
当社においては、提携先の株式会社オリコフォレントインシュアと借主様が保証委託契約を締結した場合、最大で48か月の滞納保証が付きます。長期滞納による裁判費用に関しても、同社の負担となります。
不動産を買い替える際、売却・購入時期や資金プランなどに、より慎重になることが大切です。
東日本住宅では、これまで培ってきた経験をもとに、適切なアドバイスをさせていただきながら、スムーズに買い替えできるよう丁寧にサポートいたします。
はじめに、「売却してから購入するか」あるいは「購入してから売却するか」を考える必要があります。
売却してから購入する場合のメリットは、「売却に余裕を持てる」「購入資金が決定しているためプランを立てやすい」などです。一方で、「引き渡しまでに新居を購入する必要がある」「仮住まいが必要になる場合がある」というデメリットもあります。
購入してから売却する場合、「仮住まいなどのムダなコストが生じない」「資金に余裕があれば希望の物件をとことん探せる」というメリットがあります。デメリットとしては、「売却までに時間がかかるとダブルローンが発生する」「資金に余裕がないと焦ってしまい、価格交渉などで不利になることがある」などが挙げられます。
また、買い替えの資金プランを立てることも重要です。住宅ローンの現状を把握し、事前に買い替えについて計画しておきましょう。
売却金額が住宅ローン残債を下回りそうな時には、どの程度自己資金を用意できるか、ローンを組めるかを割り出し、その範囲の中で物件探しを行います。
ローン残債が少ない場合、売却金額を物件の購入にあてることもできますが、物件の価格によってはローンを組まないといけない可能性もあります。
東日本住宅は、お客様が安心して不動産の買い替えができるようお手伝いいたします。
買取サービスのメリット
東日本住宅のスピード買取サービスでは、首都圏の一戸建てやマンション、土地などを迅速かつ適正価格で買取ります。
スピード買取サービスのメリットは次の通りです。
・買主を探す売却期間をカットできます。
・お客様のご案内や立ち合い、それに関する時間・手間を削減可能です。
・物件の傷みはそのままで問題ありません。当社グループ会社でリフォームを行い、付加価値を高めて再販します。
当社では、上記で述べた通り、お客様から買い取った物件をリフォーム・リノベーションし、新たな価値を加えて販売するため、買取価格を最大限に引き上げることが可能です。
「不動産を相続したい」「物件が古くてなかなか売却できない」「早く現金化したい」「周囲に知られずに所有物件を売却したい」といったニーズにお応えできます。
スピード買取サービスの流れをご紹介します。
1. 買取査定を依頼
2. 依頼物件の買取価格をご提示(※買取不可の場合もあります)
3. 売却価格を比較・検討
4. 詳細を確認し、打ち合わせを実施
5. ご納得の上、ご契約
6. 代金のお支払い後、売却完了
お急ぎの方は、東日本住宅のスピード買取サービスをご利用ください。
ご相談やご質問は、専用フォームより受け付けております。
・自分自身や家族のライフスタイルに合う地域・間取りで快適に暮らしたい
・入居に必要な費用を低めに抑えたい
・できれば、保証人も立てたくない
こういった希望をお持ちの方には、東日本住宅のUR賃貸をおすすめいたします。
当社のUR賃貸であれば、「礼金」「手数料」「更新料」「保証人」などは不要です。さらに、4つの新制度として「マルチハビテーション制度」「ハウスシェアリング制度」「家賃等一時払い制度」「収入要件の緩和」もご用意しております。
ぜひ、UR賃貸という賢い選択をご検討ください。
UR賃貸住宅のお申し込みをご希望の際には、まず下記のUR賃貸ショップにお越しください。そこでご希望に合った間取りをお選びいただいた後、現地にて住宅のご案内を行い、気に入られたお部屋があれば仮予約を行います。現地に直接お越しいただけない場合は、仮予約を行ってから、住宅の内覧期間を設定。その期間中に内覧を行っていただきます。
その後、身分を証明できる書類等をお持ちのうえ、UR営業センターにお越しいただきます。そこで書類のご提出、契約日のご案内などを行い、ご契約成立となります。
鍵のお受け取り・ご入居が出来るのは入居開始可能日からとなります。
【UR賃貸ショップ一覧】
〈千葉〉
・UR賃貸ショップ花見川
・UR八千代ゆりのき台パークシティ現地案内所
・UR賃貸ショップイオンモール千葉ニュータウン
・UR賃貸ショップ北習志野駅前
・UR賃貸ショップ稲毛駅前
〈東京〉
・UR賃貸ショップ久米川
・UR東伏見現地案内所