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優れた技術力の明日を考える

株式会社コムデザイン

企業URL
https://comdesign.co.jp

「人と人を結ぶ」をモットーに、コールセンター運営に必要なCTI機能を、安価で柔軟なクラウドサービスで提供しています。

株式会社コムデザイン

事業内容 ・自社開発のオンデマンドコンタクトセンターCTIサービス「CT-e1/SaaS」の提供、SaaS事業の展開
・CTIソリューション・パッケージの企画及び販売、受託開発
・電話回線、インターネット、イントラネット等を利用した情報処理システム及びCTIソリューションの受託開発
所在地 東京本社 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館3階
TEL 050-5808-5500
企業URL https://comdesign.co.jp

所在地 大阪営業所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-3-18 MF西天満ビル8階 A号室
TEL 050-5808-8288

株式会社コムデザイン
代表取締役社長 寺尾憲二
プロフィール
1997年 有限会社フュージョンアルファ設立
1999年 株式会社フュージョンアルファ組織変更
1999年 ジュネーブテレコム99にConvergence Communication Platform(F社様ブース)を展示
2000年9月 内線側フルIPコンタクトセンター提供
2001年7月 Broad Channel Connectorを販売開始
2001年7月 VoIP対応UnPBX CT-e1販売開始
2004年 キャリア(F社様)向け HMP用SIPスタック開発
2005年 キャリア(T社様)向け B2BUA提供
2005年 キャリア(F社様)向け Multi Gate For Skype開発
2006年 G社様向け、フルIPコンタクトセンター提供
2007年 J社様向け、フルIPコンタクトセンター提供
2008年 CT-e1/SaaSサービス提供開始
2014年11月 プラスアプリの提供を開始
2014年12月 CT-e1/SaaSの導入実績 200社、5,000席達成
2015年4月 CT-e1/SaaSのOpenCTI対応
2015年12月 CT-e1/SaaSの導入実績 250社、6,000席達成
2016年8月 ISMS認証取得
2016年9月 大阪営業所開設
2017年3月 東京本社移転(FDC麹町ビル8F)
2018年6月 大阪営業所移転
2019年8月 東京本社移転(砂防会館本館3階)
2020年6月 CT-e1/SaaSの導入実績 1000テナント、19,000席達成
2021年3月 大阪営業所移転

コールセンター業務に必要なCTI(Computer Telephony Intagration)システムを、一歩進んだクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」としてご提供しています。

弊社は、コールセンター業務で利用されるCTIシステムと言われる、自動音声応答(IVR)や自動着信呼分配(ACD)などの基本機能に加え、外部CRM、スマートフォン、通話録音音声の音声認識によるテキスト化機能などの拡張性を持つ一歩進んだクラウド型CTIサービスをご提供しています。

創業20年におよぶTelephony技術を応用し、2008年からクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」を開始、2020年現在、導入実績は19,000席以上となりました。

コールセンターのシステムは、大規模コールセンター事業者では、TCO(コスト低減策)と地方分散コールセンターをシームレスにつなぐためのニーズによるクラウド化の流れと、一般企業内の小規模コールセンタ業務もクラウド化によりランニングコストの低減が可能となったため、クラウド型CTIシステムを採用する例が増えています。
弊社のCT-e1/SaaSは、これら大規模~小規模コールセンター業務でのニーズにすべてお応えできるよう、クラウド型CTIでありながら、お客様のご要望機能に合わせてカスタマイズできるクラウドシステムとして開発しました。カスタマイズは基本無料で対応させていただいています。これにより、数百席~数席のお客様規模にかかわらずご採用が増えています。

じつは、ECサービスが続々と増えている中、コールセンター業務においての対応が益々重要となっており、「いかにお客様を待たせないか?」「いかにお客様のニーズに的確にお答えするか?」が企業評価を高める重要なファクターとなっています。クラウド型CTIはこれらを解決する重要なソリューションと考えています。

弊社では、「人」と「人」が実際の音声を通して会話する電話をもっと便利に賢く利用できるように、お客様企業の要望に応じたソリューションを提供します。

コムデザインの提唱する 「CXaaS」について

私たちコムデザインが提供する「CT-e1/SaaS」のコンセプトとしてCXaaS(シーザース)がございます。

近頃、CTIなどのコミュニケーションサービスについて聞かれる言葉としてCPaaSがあります。CPaaSは「Communications Platform as a Service」を略した言葉で、「さまざまなチャネルをAPIで接続するクラウドサービス」を指します。つまり、音声通話やSMS、音声や映像を伝達する会議システム、音声認識やIVRなど通信に関わるサービスやシステムの間を、APIを利用して接続することができるサービスのことです。

私たちは、コミュニケーションサービスには、技術的な「CPaaS」だけでなく、それを支える人も重要であると考えます。CXaaSは単なるプラットフォーム提供にとどまらず、プラットフォームで提供する機能やその機能の実装のために必要なエンジニアの支援をすべて定額の費用で提供するというものです。
この発想はプラットフォームのアーキテクチャ開発から完全に自社で完結し、またクラウドCTIというニッチな分野を専門にノウハウを蓄積し続けているからこそ実現できるビジネスモデルとなっております。
そして、このビジネスモデルこそ日本のIT事情に適したサービス提供のあり方だと私たちは確信しております。
発展著しいさまざまなソリューションを柔軟に取り入れ、いかなる情勢においても事業の変化に対応するために私たちのサービスをご利用いただく。そうすることでCTIに関して見通せないコストの不安を低減する。それが私たちコムデザインの良さだと考えます。

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