ココネットのお届けサービス(お買い物代行サービス)を支えるスタッフを「ハーティスト(Heart 心 +ist 携わる人)」と呼んでいます。ハーティストは「ただ商品を届ける」だけでなくお客様とのコミュニケーションを大切にしたお届けを行っています。
お客様の心の声に耳を傾け、お客様に寄り添い家族のような存在でありたいと考えています。
ー企業理念ー
「古き良き日本の原風景を復活させ、国(地域社会)を照らしていく」古き良き日本の原風景という言葉にどんなイメージがありますか。
田んぼやかかし、お祭りなどが浮かんだりする方も多いと思いますが、一番はご近所同士のおせっかいとも思える”ふれあい”がそこにはありました。お互いに生活の手助けや情報交換(井戸端会議)が普通に行われている時代でもありました。
現在はご近所関係も希薄な世の中になりつつありますが我々は「ご縁」を頂いた皆様を大切にし、地域社会の方々に寄り添い身近に居る存在でありたいと思っています。そのため「地域に住む方を採用、教育して、地域の方のためのお届け機能を担っていただく。そんな人たちを日本全国に作っていこう」という想いで、ドライバーではなく「ハーティスト」がお届けしています。
ー使命ー
「照国」
一つの燈(ひ)「一人の力」では隅「一部」を照らす事しかできないが、万の燈(ひ)「多くの力」が集まれば、国全体・地域社会を明るく照らす事ができるという意味の「一燈照隅万燈照国」(いっとうしょうぐう ばんとうしょうこく」という言葉の略が【照国】です。
私たちのハーティスト一人ひとりが一つの燈となり輝き、国全体・地域社会を明るく照らしていくこと。それが私たちの使命だと考えています。
お客様が購入した商品を、ご自宅までお届けする「お買い物代行サービス」を行っています。
高齢者や子育て中のママなど、日常のお買い物に不便を感じているお客様が多くご利用してくださっています。
お届けしている中で、多くのお客様から様々なお声を頂戴しますので、一部をご紹介。
来店型のお客様のお声
「健康のためにお店まで行くのはいい運動になっているの。商品を買うなら気分転換にもなるから自分で見たいし。ただ、買った荷物を持って帰ろうと思うと重さを考えて買うのを控えてしまったり、タクシーに乗って帰ったりしていたんです。
だからお届けサービスがあると本当に助かっていて。帰りを気にせず思い切り欲しいものを買って帰れるわ。」
ネットスーパー型のお客様のお声
「お米や飲料など重いものがあると持って上がるのが大変で。身内に車で連れて行ってもらっていたんです。でも今は娘がネットスーパーでオーダーしてくれるから、とても楽になったわ。」
ココネットがお届けサービスをしているエリアは、全国38都道府県!
日々拡大していっています。
全国のお客様にお届けできるよう、全国にお届けスタッフの「ハーティスト」がいます。
皆さんの町でもハーティストが働いていて、すれ違っているかもしれませんね。