ITの力の明日を考える

PCテクノロジー株式会社

企業URL
https://www.pct.co.jp/

探していたのは、こんなICTサービス。コールセンター、ITサービス、教育ICT支援ならPCテクノロジー

PCテクノロジー株式会社

事業内容 1.コールセンター事業
・ユーザー、販売店サポート業務
・ヘルプデスク業務
・コールセンター支援業務
2.ITサービス事業
・システムインテグレーション(SI)事業
・システム保守・運用業務
3.企業支援事業
・営業支援、技術支援等の業務
・人材派遣業務
4.商品販売・リユース事業
・各種情報機器の販売業務
・買取、リユース業務
所在地 本社 〒111-0041 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町ビル
TEL 03-6811-9801
企業URL https://www.pct.co.jp/

所在地 関西支社 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル 3階
TEL 06-6484-7136

PCテクノロジー株式会社
代表取締役社長 野口 政夫
プロフィール
【弊社代表からのご挨拶】

パソコンからモバイル、オンプレミスからクラウド、物理サーバから仮想サーバへとめまぐるしく変化を続けるICT(情報通信技術)市場。この市場のニーズ多様化に伴い、最先端のサービス、技術をスピーディに提供することが我々に求められています。
当社はパソコンがマイコンと呼ばれていた創業期から蓄積された技術を基盤に、市場の要請を先取りする形で常に新しい技術を取り込んでまいりました。
お客様企業のコールセンター、ヘルプデスクの運用からコンサルティングまで、「高い品質」を目標にサービスを提供するコールセンター事業。パソコン販売からキッティング・修理・買い取りまで、トータルなライフサイクルマネージメントサービスをワンストップで提供するITサービス事業。IAサーバやネットワークまで含めたICTインフラの設計・構築・運用管理まで手がけるITソリューション事業。
そして現在でも、これらの事業を核に先進のセキュリティ分野、モバイル通信分野、文教ICT分野へとその裾野を広げ、成長を続けています。

一つの場所に留まらず、進化を続けられる原動力…

それは、「お客様の課題に答えを出す」という使命感です。

場当たり的な解決策ではなく、真の意味で必要な解決策をお客様に。

…それが私たちの願いです。

私たちは今後も、お客様、お取引企業様、社員にとってかけがえのない企業であるために、絶え間なく進化し続けてまいります。これからもさらに成長を続けるPCテクノロジーにご期待ください。

事業・サービス概要

【コールセンター事業】
コンピューターやネットワーク機器を購入されたユーザ、およびこれらの機器を販売される販売店向けのサポート業務です。
他社のコールセンター構築支援や対応要員教育なども行っています。首都圏と近畿圏に5ヶ所のセンターがあります。

【ITサービス事業】
企業向けのITシステムの設計・構築、ネットワーク設計・構築、保守・運用サポート、修理などを行う業務です。
東京、大阪2ヶ所の事業所を拠点に事業を展開しています。

【企業支援事業】
IT機器メーカーの営業支援、技術支援等を行う業務です。
主としてお客様事業所内で業務を行っています。

【商品販売・リユース事業】
主として法人のお客様向けに、各種情報機器を販売する業務です。
また、お客様から不要機器を買取り、これをリユースする業務も行っています。

コールセンター事業

【コールセンター事業概要】
当社の事業基盤のひとつであるコールセンター事業では、コールセンターの運営受託はもとより、コールセンター運営における課題解決や構築支援まで幅広いサービスを提供します。
小規模ヘルプデスクから大規模なコールセンターと当社が長年培ってきたノウハウがあるからこそ、最適で高品質なサービス提供が可能です。

【お客様の困った!を解決】
ー高い技術力とホスピタリティで、お客様の困った!を解決しますー
・長年培った技術、応対力
ー幅広いコンシューマ対応で蓄積されたノウハウにより、様々なスキルのユーザに対応しますー
・お客様に寄り添った対応
ー技術的な解決だけでなく、心情に対するケアも実施しますー
・コンビニエンスなサービス
ー繁忙期、システムの入れ換え時期等、「今すぐ!今だけ!」にもお応えしますー
・小規模ヘルプデスク
小規模な1席未満のシェアリング運営も可能です。
他業務とのシェアリングでコストセーブし安価なサービスをご提供しています。

ー社内情報システム部門に代わってー
・大規模なシステムリプレース等、問い合わせが殺到する時期に対応
ーパソコンの使い方窓口としてー
・Office等のバージョン変更の際の問い合わせ対応
ーメーカー窓口としてー
・お客様に代わってユーザ対応を実施
ーお客様に代わってー
・修理依頼、対応依頼等をお客様に代わって交渉

ITサービス事業

【ITサービスの概要】
当社の事業基盤のひとつであるITサービス事業では、ITソリューション提案、製品販売、システム構築、導入教育、運用保守など、当社の強みを活かした高付加価値のテクニカルサービスをご提供しています。
また、クライアントPCの販売、キッティング、導入、保守から買取までをサポートするPC-LCM(PCライフサイクルマネージメント)の提供や、セキュリティ関連アプリケーションの販売・導入、更に文教分野へのICTサービスもご提供しています。
常に時代を捉え、新技術の取得・最新ソリューション提案に挑戦し、高品質で適切なサービスを提供いたします。貴社のIT課題は、経験と実績の当社に是非ご相談下さい。

【ITサービス提供メニュー】
ーITソリューション:インフラ構築サービスー
サーバの導入・運用保守や仮想環境の構築、ネットワーク環境の構築など、ニーズに合わせてサービスをご提供いたします。

ーITサービス&サポート:キッティングサービスー
クライアントPCの購入・キッティング・現地設置・運用支援・保守サービス・買取までのPC-LCM(PCライフサイクルマネジメント)をご提供いたします。

ーセキュリティー
IT資産管理ツール、セキュリティ対策ソフトの販売・導入支援のサービスをご提供いたします。

ー文教ICT総合サービスー
教育機関のICT機器に関するコールセンター対応から、ICT支援員派遣・ICT機器の資産管理など様々なサービスをご提供いたします。

企業支援事業

【企業支援事業概要】
企業支援事業では、パソコンの黎明期からメーカの販促部門や技術部門への技術者派遣やコールセンターへの常駐、営業部門に於けるセールスサポートと言った多様な技術支援で培ったノウハウを生かし、お客様の課題に合わせた最適な支援サービスをご提供しております。

ーコンサルティング ー
•コールセンターの立ち上げ支援
• コールセンターの業務効率化支援

ー派遣ー
• ヘルプデスク部門スタッフ派遣
•販促部門への技術者派遣
•運用管理部門への技術者派遣
•修理技術者派遣
• IT技術者派遣
• セールス技術支援要員常駐

ー業務受託ー
• ショールーム運営
• リファブ(リファビッシュ、再生)業務センター運営
•社内向け製品技術サポートセンターの運営
• メーカー向け技術評価センター運営
• メーカー向け出張セットアップサービス業務
• プロバイダー向けコンテンツ評価業務
• PC消費電力計測業務
• リース会社向けLCMサービス業務
• メーカー向けリコール対応業務

商品販売・リユース事業

【サービス概要】
各種メーカーのパソコンおよび周辺機器等のIT機器の販売および、社内で不要となりましたIT機器の買取、リユース・リサイクルを行っています。

【IT販売サービス】
•各種メーカ商品を取り扱いいたします
•サーバ構築、PCキッティング作業とセット納入が可能です(資産管理台帳等 作成を行うことも可能)
•納入に併せて、PC/サーバの引き取りもいたします(HDD消去作業のみをお受けすることも可能)
•その他、納期問題、貴社に口座がないメーカーの商品等なんでもご相談ください

【リユース事業】
PCテクノロジーのリサイクルサービスで、情報漏洩問題から環境問題まで解決します。

ーサービスの特長ー
・資産売却による売却益を得られます パソコンはもちろん周辺機器の買取も行います。全メーカー買取しますのでご相談ください。
・使用済み機器の廃棄費用が削減できます
パソコン1台あたり数千円の廃棄費用が必要な場合もあります。せっかくの資産も捨てればコストです。ぜひ売却をご検討ください。
・HDD内データやシール情報を消去します
情報漏洩が懸念されるHDD内データや会社情報が記載されたシールなど、当社が責任を持って消去・磁気破壊します。
・パソコンが正常に起動しない場合も買取ます
パソコンが起動しない場合や、動作に不具合がある場合でも買取します。まずは一度ご相談ください。

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