住まいの力の明日を考える

株式会社日商エステム

企業URL
http://www.n-estem.co.jp/

オーナー、入居者、そして街にも愛される住空間を提供する総合デベロッパー

多様なニーズにお応えする、3つのエステムシリーズ

大阪、東京、名古屋の3大都市を中心に、これまでに日商エステムグループが供給してきた実績は20,000戸以上。各グループ企業の専門性と企画力を活かし、ファミリーユース、資産運用型マンション、都心型分譲マンション、そして都市型一戸建て分譲まで、グループネットワークとエリアネットワークを活用し、これからも多様なニーズに応えるため、多彩なラインナップを展開していきます。

■ ファミリーユース・資産運用型分譲マンション 『エステムコートシリーズ』
分譲マンションの人気シリーズです。最新の設備・仕様を採り入れ、セキュリティ面も配慮した住まい。ゆとりのある空間に暮らしやすい立地で高い価値を提供します。

■ 都市型分譲マンション 『エステムプラザシリーズ』
都心で生活する方へ向けたマンションシリーズ。生活しやすい住環境を幅広い層へ提案し、住まう方それぞれの個性が出る空間を創造します。

■ 都市型一戸建分譲 『エステムスイートシリーズ』
コンセプトに「街を創る」を掲げ、都市生活派の方へ向けた住宅を提供しています。マンション分譲により培った居心地の良い空間と街並みは、高い人気を誇ります。

エステムコートシリーズ

エステムプラザシリーズ

エステムスイートシリーズ

分譲住宅事業

【分譲マンション】
日商エステムの分譲マンションの立地は、都心部を中心に選定しています。エリアごとにコンセプトに沿ってプランニングした都市型マンションを供給。 ボリュームゾーンを40~60㎡台とし、シングル・小家族をはじめ、様々なファミリーのニーズにお応えできるよう、広いお部屋もご用意しております。住空間はお客様それぞれの好みに合わせられるよう、メニュープランを豊富にご用意し、他とは違ったオリジナルの空間づくりが可能です。

【一戸建て・宅地開発】
これまでに培ったノウハウや実績、ニーズをもとにして、新しい一戸建てを開発し、販売しています。宅地分譲でも、お客様の理想をカタチにするために綿密な打ち合わせを重ね、ご希望に応えてまいります。充実のアフターフォローで、ご入居後も安心です。

日商エステムグループによる賃貸管理事業

日商エステムグループでは、これからマンションで資産運用をされる方を全力でサポートする体制を構築しています。グループ会社のエステムプランニングを中心に、グループの総合力をもってオーナー様の賃貸管理業を代行、運営・管理を行います。

■入居者募集
マンション経営に欠かせない賃貸入居者については独自のネットワークと、近隣の仲介業者への支援要請、広報活動など幅広く告知し、スピーディに的確に優良入居者を探します。

■家賃徴収
マンション経営をする上で大きな不安となる月々の家賃徴収。エステムプランニングは、オーナー様の代行として家賃などを徴収し送金します。また、万が一家賃の滞納が発生した場合には、滞納者への催告により家賃徴収と今後の抑制を図ります。また、エステムプランニングの「滞納保証プラン」サービスをご利用の場合は、家賃滞納が生じた場合も変わらず決まった金額の送金を行います。

■トラブル対応
様々なクレームや近隣トラブル、設備の不具合など、入居者の要望に迅速丁寧に対応します。

■退居
立ち会いから室内点検、その後の修繕やリフォームなどの業務をはじめ、書類の受理や敷金の返還など、退居に必要なあらゆる業務をオーナー様に代わって行います。

■管理
グループ会社のエステム管理サービスが管理業務を行い、日常管理から修繕などの長期計画、管理組合の運営などあらゆる管理業務を代行します。マンションの資産価値を維持、向上することを目指します。

日商エステムグループが一体となって管理代行する総合力とスケールメリットにより、オーナー様や入居者の満足を実現することで、入居率は99.24%を記録し、業界最高水準を維持しております。
オーナー様にしていただくことは、マンションの所有と振り込まれる家賃の確認のみ。それ以外の業務は全て代行し、確かな実績と経験から皆さまの資産運用の夢を応援します。

マンション管理事業

日商エステムグループでは、エステム管理サービスがマンション管理を専門的に行っております。
日々の暮らしの安全と快適をサポートする為に、また、「住まいを通じて、一生のお付き合い」という考えを実現する為に。
エステム管理サービスの役割は、ソフト、ハードの両面の管理を行い、入居者の安全で快適な暮らしをサポートすることです。

■ハード面の管理
電気設備や給水、排水設備、消防設備など共用施設は、入居者の安全と快適を守るべく管理員が点検・工事に立ち会い、不具合が見つかった場合は迅速な手配により改善いたします。
その他、日常的な定期清掃や植木の剪定などを管理員が行い、保守を高いレベルで実現。補修・修繕では長期修繕計画を立案・実施し、建物高齢化を考慮したサポートを行います。また、建築士による定期検査を行うなど、マンションの資産価値の維持向上に努めます。

■ソフト面の管理
研修を受けた管理員が、設備の不具合やトラブルなど様々な状況に対して迅速な対応を実施しています。また、コールセンターでは有人による24時間対応で、快適なマンションライフを提供いたします。
また、その他として請求・出納業務、会計業務、理事会や総会の開催に関わる業務などマンションの管理運営の事務処理の面から支え、明瞭で健全な管理組合運営をサポートします。

エステム管理サービスの管理実績は全国で213棟、戸数にして16,724戸にのぼり、その管理活動は今や自社グループの建物のみに留まらない広がりを見せています。
また、全国の管理マンション、全入居者様アンケート調査を行うなど、より良い管理サービスに向けた活動も行っています。

安心して、安全に、快適な毎日を過ごせるよう、日商エステムの管理事業はグループの総合力と、豊富な経験実績によりマンションの資産価値とそこに住まう皆さまを守ります。

賃貸住宅事業

日商エステムグループのひとつ、エステムプランニング。ここでは資産運用型マンションの管理をしており、その賃貸仲介も同社がしています。 近畿圏・福岡・中京圏・首都圏と都心部のエステムシリーズをメインに扱い、個人から法人まで様々なご要望にお応えします。

都市生活の新しいスタイルをグループ企業のリブラブで提案し、マンスリーマンション事業も展開しています。保証人や保証金がかからず、生活のしやすさに優れていることから短期滞在に向いており、需要が高まっています。

資産価値の保全・向上を担う、建物修繕事業

日商エステムグループの建物修繕事業は、グループ会社であるイーテックが担います。
イーテックでは、居住者の年齢、家族構成といった「生活特性」と、規模やデザイン、年数などの「建築特性」の双方に合わせた修繕工事を大きく4つの目的をもって行っています。

■安全、安心の確保のため
外壁の劣化が進むとタイル剥離による落下で事故が発生するなどの危険回避のため工事を行い、居住者の安全と安心を守ります。

■快適性の回復のため
漏水や機能停止など、日々の暮らしに支障が出る問題を防ぎ、解決するため工事を行い、居住者の快適な暮らしを守ります。

■資産価値の保全のため
マンションの資産価値は、計画的に保全されているかが判断項目の1つにもなっています。故障が発生してからその修理をするのではな、く計画的な予知保全を行い、マンションの資産価値の維持向上を目指します。

■住環境の向上のため
外観の汚れはモラル低下や市場価値を下げることに繋がります。いつまでも綺麗で、整えられた住環境を提供するため工事を行います。

また、修繕の第一段階となる建物状態調査では、資格を持った経験豊富な社員が入念に調査・劣化診断を行うほか、居住者から頂いたご意見を参考にするなど、総合的な診断を行います。その結果を専門家が分析し、皆さまのご要望に応える、適正な修繕プランを導き出します。
経験豊富な有資格社員が現場で調査を行い、それを高度な専門家が調査することで、生活特性面でも建築特性面でも適正な修繕プランの実現を目指しています。

日商エステムグループの修繕事業は、様々なビジョンを持ちながら予知修繕や適正修繕を行い、そこに新たな価値を付加することを心掛けています。

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