住まいの力の明日を考える

株式会社ニチベイ

企業URL
http://www.nichi-bei.co.jp/

情熱と技術を、人へ、環境へ。 ニチベイは、誰もが快適な空間「ヒューマン・スペース」の創造を目指します。

住宅のさまざまな空間に 一人ひとりに心地よい窓辺を

リビング、キッチン、和室、浴室、子ども部屋、etc. 人が住み、暮らし、ひとときを過ごす空間には窓があります。
窓まわりを彩ることが、快適に、健やかに、豊かに生活するための大切なポイントです。
ニチベイは、一人ひとりがライフスタイルに合わせて選べる、多彩なラインアップをご用意。
環境や省エネ、健康や高齢化に配慮した快適な生活提案を行っています。

多くの人が訪れるビルや公共施設 その誰もが快適に過ごせる空間へ

大規模なビルや公共施設では、細やかな光量コントロールと心地よいスペースの使い方が快適さにつながります。
多くの時間を費やすオフィス空間も、快適な方がいいとの思いから、ニチベイはさまざまな施設の、多くの人が利用する空間ならではのニーズに、先端を行く技術で応えてきました。この実績こそが、ニチベイの大切な財産です。

お客さまへの即応、「顧客第一主義」を貫く営業スタイル

ニチベイの「顧客第一主義」は、営業車のトリップメーターに刻まれています。

営業活動の基本を、ニチベイは営業スタッフの「フットワーク」に置いています。創業以来一貫して、「地域密着」「地域に根を生やした」営業活動を続けています。時代の移り変わりとともに変化、多様化してきた住空間、オフィス空間のニーズに応え、地域のお客さまとともに歩んできました。現在では、さまざまな要望に即応するために、営業拠点は全国各地に広がっています。地域に根ざし人間同士の信頼関係を築くというニチベイのスタンスは、これからも変わることはないでしょう。
たとえばニチベイの営業スタイルは、納品したら終わり、取り付けたら終わりではありません。日常的に顔の見えるお付き合いを心がけています。商品は、使用してはじめて評価されるものだからこそ、お客さまの期待に応えているかどうかを、自分の目で確認すること。どんな小さな声も聞き逃さずに、すぐに対応すること。ニチベイは顧客第一の姿勢を貫いています。
また、常にマーケットの最新情報を収集し提供していくことも心がけています。さらに、入手した新鮮な情報を基にさまざまな企画をご提案していくことも積極的に行っています。高度に情報化された現代においては、情報の収集と活用がビジネスの成否を分けかねません。ニチベイは、お客さまとの情報交換の場を築き、信頼される営業活動を常に目指していきます。
ニチベイの商品は、人が活動する空間に必要なもの。ひとくちに「顧客」といっても、お客さまはさまざまなフィールドにまたがり、一人ひとりが求めるニーズは異なります。多様なお客さまのご要望一つひとつに応え、価値ある提案を続けていくこと。ニチベイは「顧客第一主義」の姿勢で信頼関係を育み、お客さまとともに歩んでいきます。

ニチベイオリジナルキャラクター「ECOMADOくん」

商品の安心・安全シンボルキャラクターとして活躍します

ニチベイの先進技術をもって開発された環境保全へ貢献する商品やエコ活動への積極的な取り組みを皆様にわかりやすくお伝えしてきたECOMADOくん、ECOMADONNAちゃんと、ハローキティがおともだちになりました。
ハローキティはニチベイ商品の安心・安全な機能や性能をPRする、シンボルキャラクターとして活躍します。

※ECOMADOくんのコンセプト
ニチベイの先進技術をもって開発された環境保全へ貢献する商品や、エコ活動への積極的な取り組みを皆さまに分かりやすく、そして親しみやすくお伝えするために、ロールスクリーンに「ECO」の文字で顔の表情を表した、キャラクター“ECOMADO”くんが生まれました。

この企業をご覧の方におすすめのページこの企業をご覧の方におすすめのページ
株式会社トーシンパートナーズ
共存共栄の、あしたをつくる。
株式会社日本建設情報センター
最終的には“人対人”。私たちは建設業界屈指の名トレーナーを目指します。
株式会社日水コン
私たちは、「水」を総合的に扱う建設コンサルタントです。潤いある未来のために、人々の生活に欠かすことのできない水環境というインフラを、優れた技術によって支えます。